文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

【Brawlhalla(ブロウルハラ)】ランク帯一覧と個人的強さを解説!

 

※個人的な見解です。また使用しているデータは2021年3月時点のものです。

 

 

ランク帯

ランクなし(200~909)

どのキャラでも数をこなせば上がっていくと思います。

ブロンズ(910~1129)

すぐに突破できるランク帯、特筆すべきことはないです。

基本的にどのキャラでも突破できます。

シルバー(1130~1389)

一番人口が多いとされるランク帯です。

特にレート1200周辺に集中しているようです。また基本的にシルバーからゴールドへの昇格が鬼門になります。たとえシルバー帯でもゴールド帯が目前まで迫るとゴールド帯とマッチすることが増え始めます。そのためここら辺から強キャラや武器を意識し始めてもいいと思います。

dntf.hatenablog.com

ゴールド(1390~1679)

シルバー帯の次に人口が多いランク帯です。僕の経験だとこの辺からガチでうまい人っていうのがちらほらマッチし始めます。僕もおそらくこのランク帯にいた時間が一番長いです。そして油断しているとすぐにシルバーに戻されてしまいます。書くことが多いので細かいことは下の記事で解説しています。

dntf.hatenablog.com

プラチナ(1680~1999)

強キャラでも勝てないことが増えてくる印象です。ですがその逆に相手に強キャラも増えてくるので、そもそもの実力を持っていないと勝てません。

そしてゴールド帯にもちょこちょこいたちょっと"せこい"戦い方をする人が増え始めます。主にメテオを狙って崖待機する人などです。

 

dntf.hatenablog.com

 

ダイヤモンド(2000~)

まず、基本的なコンボのアレンジが前提になってきます。相手の回避を先読みしてコンボを打つプレイヤーが多い印象です。

 

強武器でごまかしずらいので、崖での立ち回りや回避のタイミングなど、基本的なことがとても重要になってきます。

 

そしてたまにレート2500~などの”ガチプレイヤー”と遭遇することがありますが、レートがとても離れている場合負けてもレートはあまり下げられませんので勉強だと思って気軽に試合を楽しんでみてください。

 

dntf.hatenablog.com

ランクを上げるための考え方

Brawlhallaのようなゲームは実力や才能もありますが、知識面での能力も必要です。

自分が使っていない武器ごとの基本的なコンボも覚えて上手に回避を取る必要があります。そしてそのような知識は始めてすぐに得られるものではないので、回数をこなすのが大事です。

参考

www.esportstales.com