文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

【奇跡】やっとブロウルハラ(Brawlhalla)でダイヤ行った話(レート2021)

こんにちはdntfです。

いつもbrawlhallaは攻略を中心に書いているんですけど今回の記事は雑記っていう形で気持ちを残させてください。ただダイヤ行ってすぐに書いてるから興奮しすぎて文章おかしくなってるかもしれません。。

ダイヤの攻略についてはまた別の記事に書きます。

 

ダイヤ到達しました!!!

f:id:dntf:20211231014802p:plain

ということで最終的にこんな感じでダイヤ到達しました。(2021/12/31深夜一時くらい)

レートも綺麗に"2021"、ということで、今年を締めくくってくれそうな感じしてますよね(笑)

ブロウルに関してはほんとにダイヤだけがずっと心残りだったので本当によかったです。。(ガチでホッとしてます)

ランクでのメインキャラ

上の画像でもわかる通り今回はAsuriメインでランク回しました。まあ細かい戦い方は別の攻略記事でちゃんと書きますので今回は許してください。。

 

ただAsuri自体はギリまだプラチナなのがちょっと気になりますよね。。ですがプラチナの序盤を乗り切れたのは他キャラ(主にbrynn)のおかげなのでとりあえずよしとします。

 

ちなみにきつかったのは、、、ランス、斧、大剣、剣と戦うことでした。(苦笑)

 

使ってるから特に分かるんですけど、剣の相手ってなんか本当にしづらいですよね(俺だけ?)

そして個人的にコンボルートが謎に多すぎると感じる大剣などなど、ってことでJaeyunが最強です(知らんけど)

かかった時間

プラチナからダイヤにくるまで結構時間かかっちゃいました。

ちなみにプラチナはKojiで到達したんですが、

f:id:dntf:20211231023855j:plain

上の写真なんと撮ったの2020年の4月28日!!(当時プレイヤーレベル49)

ということでちょっとどころか一年半以上かかってしまってるんですよねこれが、、まあランク怖くなってテストラボにこもっちゃったのが主な原因でしょうが。。(あとPS)

 

最後に

レートが2021でものすごいキリがいいし、しかも今シーズンが1月12日に終わるとのことなので、ランクはこれで放置してあとはのんびりテストラボにこもってようと思います(笑)

攻略の方の記事にも書こうと思ってますが、次は武器が強めのキャラを練習してこようと思います(brynn、orion、scarlet)。

ではみなさん、来年もよろしくお願いします!
(記事が登録される頃には年越してるかも。。?)