文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマブラ】逆VIP脱出する方法【初心者向け】

今回はスマブラ初めて一週間、やっと逆VIP脱出できたので考えられる要因をまとめてみようと思います。 2022/1/17現在ロイ350万くらい 2023/1/13更新ロイ1150万くらい 気付いたら一年経っててロイ君も無事vip入りしました。 最初に 意識したこと ガーキャン …

【Python】Keyboardでキーボード操作を受け付ける

こんにちはdntfです。 今回はPythonでキーボード入力を受け付けるために使うKeyboardライブラリについて忘備録書いていこうと思います。 とりあえず↓は必須です。 pip install keyboard このライブラリを使ってマルバツゲームを作ってみたのでこちらの記事も…

【Python入門】マルバツゲームを作ってみよう!(サンプルコード有)

こんにちはdntfです。 今回は人気プログラミング言語の「Python」でマルバツゲームを作ってみたので軽く紹介していきます。 といっても僕もまだ勉強中ですので軽い気持ちで見てください。 設計 プログラミング コンストラクタ 盤面描画 勝敗判定 キーボード…

【ブロウルハラ】ダイヤ帯に上がるために必要な考え方や対策【Brawlhalla】

こんにちはdntfです。 今回はやっっっっっとダイヤ帯に入れたのでそのことについて記事にしていこうと思います。 延々とプレイしていてもダイヤ帯に到達することはできると思われますが、できるだけ時短したい人が多いと思うので経験則にのっとって書いてい…