文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

【テラリア】ゼニス完成の道のり!ノーマルモードでやっておくこと一覧【Terraria】

概要

ゼニスの作成には合計10本の剣が必要になりますが、そのうち4本とテラブレイドに必要な剣の一部はノーマルモード中に入手可能です。
ですが、それらをハードモードになってから手に入れても戦力外になってしまいます。
なので出来るだけ活用できるノーマルモード中に手に入れられるように今回の記事ではそれらについて紹介していきます。

入手できる武器一覧 (優先度)

ブロンズの短剣(優先度☆)


いつでも作れます。

エンチャントソード(優先度☆☆)


地中の一マスの竪穴に刺さっているところを見つけることで手に入る剣。
ワールドに生成されないこともあるため、おそらく材料の中で一番入手が難しい剣です。

個人的におすすめなのは釣りによる入手。
ノーマルでは低確率で釣れるゴールデンクレートから3.33%、
ハードモードでも低確率のチタニウムクレートから6.67%で手に入ります。

ただもしどうしても手に入らない場合はワールドを作り直すのもおすすめです。

スターフューリー(優先度☆☆☆)


空島の宝箱から入手できる魔法剣。
ダメージ25かつカーソルの位置に星を降らせる効果があるため、非常に序盤では強いです
空島探索自体はノーマルでも行えるため積極的に狙っていきましょう。

ビーキーパー(優先度☆☆☆)


クイーンビーから33%でドロップする魔法武器。
ゼニス関係なく周回すると思うので、気づいたら手に入っていると思います。
ノーマル唯一の飛行マウントの「蜂蜜のゴーグル」もかなり優秀。
空島探索などで役立ちます。

番外編 - ナイトエッジ

ハード序盤まで活躍するかつテラブレイドの素材になります。
必ず作りましょう。