文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

【テラリア】難易度マスターのムーンロード攻略【Terraria】【ゼニス】

今回はテラリア難易度マスターのムーンロード戦の戦い方について書いていきます。

最初に

ゼニスを使用すると勝率がかなり上がるので、別ワールドで先に準備されることをおすすめします。
また、ムーンロード戦はバイオームに影響されないので、今回は長い足場を用意して移動しながら戦います。

準備編

足場

普通のブロックを並べても大丈夫ですが、クラフトで二つ作れるので足場ブロックがおすすめです。
またゼニスを使う場合は足場はワールドの半分または3分の1程度で十分です。

装備

ムーンロードの攻撃はよけづらいため、防具は防御力重視になります。
そのため甲虫の防具、またはソーラーフレア装備がおすすめです。

横に高速で移動するため、速度の速いマウントが必要です。
マスターのパンプキンムーンで取得できる、Hexxed Branchが地上最速で移動できるためおすすめです。↓

ポーション

全ステータスアップのものがおすすめです。
大体は敵ドロップで入手可能ですが、もしなければ魚からもクラフトできます。

他にはリジェネ系や防御アップもあるとなお良いです。

戦闘編

離れすぎると消えてしまうため、一定の距離を保ちながら戦います。

もし端についたらカオスロッドを使用して反対側にテレポートして折り返してください。
もしなければ下か上を潜り抜けるようにUターンしましょう