文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

スプラシリーズ未経験者でも9日間でウデマエS到達できたので使いやすかった武器(シューターのみ)ランキング【スプラ3】【スプラトゥーン3初心者】

みなさんこんにちは。

今回の記事ではスプラトゥーンを3から始めた僕が開始9日(一週間と2日)でウデマエS達成できたのでそんな初心者の視点から使いやすかった武器とかまとめてみます。

※初心者向けの記事です

 

使った武器

基本シューターのみです。なので他のメタ武器(洗濯機、リッター)については正直よくわかりません。

なのでここではシューターのみで個人的に使いやすかった武器についてまとめていきます。

※初心者目線で書いていきます。

1位 - .52ガロン

なんか前作でも強かったらしいです。

確定2発のおかげでまだジャイロ初心者の僕でも結構戦えました。

なので初心者でなかなかキルが取れないって人におすすめです。

ただサブがボムじゃないのでチャージャーに圧かけたりとかはできないのがつらいところです。

 

良かった点

  • 確定2発でエイム負けしてても勝てたり相打ちに持っていけることがある
  • スぺシャルを脳死で出しやすい
  • サブのシールドが使いやすい

悪かった点

  • ボムで遠くに圧をかけたりできない

 

2位 - スプラシューター(スシ)

最初攻略サイトでスシってのが何かずっとわかりませんでした。

ちなみに僕はお寿司は食べれないです。

 

ウルトラショットの使うタイミングは当て方が結構(初心者の僕には)難しめです。

そのかわりすぐに開放できる上対面もそこそこ強いのでおすすめのブキです。

 

良かった点

  • 確定3発
  • すぐにブキを開放できる
  • キューバンボムが無難に使いやすい
  • ウルトラショットが強い

悪かった点

  • .52ガロンと射程が被ってるため相手にすると撃ち負けやることがある
  • ウルトラショットが難しい

 

3位 - N-ZAP85

エナジードリンクがかなり強いです。移動速度はもちろん復活速度も速くなるのでチームをサポートしたい人にもオススメです。

ですが設置は味方がちゃんと飲める場所にしましょう。

 

良かった点

悪かった点

  • .52ガロンと射程が被ってるため相手にすると撃ち負けやることがある

ランクはやはり上がりやすい(体感)

未経験者は特に上がりやすい(かも?)

ウデマエは一度上がったら下がらない上、

今作のランクシステムでは2のレートを引き継いでいるらしいので逆に未経験者の方が強い相手とマッチングしずらくランクを上げやすいそうです

まとめ

ただウデマエは3か月ごとにリセットのためそのときにランクシステムも変わってしまう可能性があります。

なので上げれるうちにあげておきましょう!

 

他のおすすめ記事↓

 

dntf.hatenablog.com