文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

Brawlhalla(ブロウルハラ)でゴールド帯を抜け出す方法

今回は僕の得意ゲームでもあるbrawlhalla(ブロウルハラ)にのランクについて解説します。
ちなみに僕自身今はプラチナ帯、最高レートは1787です。メインはasuriです。
僕もかつてゴールド帯を抜けるのにとても労力をかけました。その経験を踏まえてゴールド帯の抜け方を紹介します。


では先に結論から

ランクを上げやすいキャラ

  • SCARLET(スカーレット)
  • ORION(オライオン)
  • RAGNIR(ラグナー)
  • ULGRIM(ウルグリム)
  • BRYNN(ブリン)

ちなみに僕はorionでゴールド帯を抜けました。
今から理由を書いていきます。

抜け出すだけなら強いキャラ、武器を使えばいい

すごく単純ですが、強いキャラや武器を使うというのはとても大事なことです。
そしてキャラそのものの性能については他の方がまとめておられるので参考にしてみてください。
僕が今回書きたいのは、武器についてです。

個人的に扱いやすく強いと思う武器は、

  • アックス
  • ロケットランス
  • ハンマー

です。
理由は意外に単純で、通常の攻撃でも撃破を狙いやすいからです。
しかも上の武器は狙いやすい武器の中でも隙が少なく、安定して戦えます。
そしてこの中でも特に強いと思うのは、アックスです。
試しに僕がBRYNN(ブリン)でアックスを使ってみました。
youtu.be
上の動画でわかる通り、簡単なコンボでもダメージ、ふっとばしどちらも両立させられています。

俺的ガチ最強キャラ

ですがキャラを選ぶ上で大事な要素の一つに、キャラ固有の技が強いかどうかがあります。
その点も踏まえると、
技が強く(発動が早い)武器も強い(ハンマー、ロケットランス)のスカーレットは
ほぼ最強であることがわかります。
僕自体あまりスカーレットを使ったことはありませんが、
ランクのスカーレットにいつもボコボコにされてます(笑)

以上です。