文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

【スマブラSP】VIP初到達にかかった時間や試合数について

こんにちはdntfです。

今回はvip初到達にかかった時間や試合数とかについてかいていきます。

参考程度に見てください。

(当時はvipボーダー1047万でした。)



 

かかった時間

スマブラ総プレイ時間 - 約350時間

総プレイ時間375時間ですが、これはvip到達直後ではないので実際には約330~350時間だと思われます。

キャラ使用時間 - 16時間

ロイがトップですがvipに行ったのはリドリーですのでプレイ時間は約16時間になります。

専用部屋でも使っていたので実際にはもう少し多いです。

試合数 - 407試合

ちなみにロイはvipからまだまだ程遠いです。

そして専用部屋でも使っていたので(ry)

スマブラSP以外

スマブラforも約300時間ほどプレイしていました。(といっても友達とのアイテム有の対戦が中心でしたが。。)

他にはbrawlhallaというゲームをスマブラを買うまで約1000時間ほどプレイしていました。ダイヤ帯(一応最高ランク)までは行ってるのでそこそこはやってると思います。

dntf.hatenablog.com

 

まとめ - 意外と時間かかる

今回使ったリドリーって技かなり強い方だと思ってる(でかさと軽さは別)のでVIPすぐ行けると思ってたんですけど以外に時間かかりました。

 

そして今回結構てこずったのは

他キャラの対策ですね。

特にDLC系の強い技を多く持ってるキャラたちは必須レベルです。

 

以上です。