文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

【Brawlhalla(ブロウルハラ)】初心者向け、使いやすい武器を解説!!

こんにちはdntfです。

brawlhallaって楽しいけど色々武器がありすぎて何使えばいいかわかんないですよね?

なので今回はおすすめの武器とその武器を使えるおすすめのキャラも紹介しちゃいます!!

※個人の意見です。

 

f:id:dntf:20210904105918p:plain

筆者のステータス

【使いやすい】オーブ、剣

僕的にはこの二つが一番使いやすいですが、他にも使いやすい部類としては

カタール、スピア、ガントレットなどがあると思います。

理由を簡潔に述べますと、直感的に攻撃を当てやすい、癖がない

ってところがポイントです。

かつコンボも直感的に当てられます。

以下ではこれらの武器を含んでいてかつ使いやすいキャラ(個人的)を紹介します!

1.Petra

f:id:dntf:20210904111240p:plain

普通に強キャラです。初心者向け以前に普通に強いキャラです。ですがそれも考えておすすめです!

特にオーブでの必殺技はどれも使い勝手がとてもよく、かつ癖もないので本当におすすめです!

2.Asuri

f:id:dntf:20210904111747p:plain

こっちも普通に強キャラです。かつ使いやすいのですが、横必殺技が長押しの時間によって飛距離が変わるタイプなので、少しだけ癖があります。

ですがこのキャラの剣の必殺技は、どれも普通のコンボに差し込みやすい印象があります!なので極める価値も十分あると思います!!

ちなみに僕のメインキャラです!

【強い】斧、ロケットランス

上の二つは、威力も申し分ない上、さらに使いやすいというコスパ最強武器です。

これらに関しては前の記事で詳しく解説しているのでそちらをご覧ください!

 

dntf.hatenablog.com

以上になります!

良いBrawlhallaプレイを!