文系忘備録

どこにでもいる文系大学生の忘備録です

MENU

VScodeでImport "flask" could not be resolvedがvirtual envでなった場合の対処法

今回はVscodeでPylanceがvirtual envそのまま使ってたらFlask(他モジュール)に対してエラー吐いてたので忘備録残します。

参考程度に環境は:

windows10

Python3.9.2

Virtual env

Pip3

(環境って何書けばいいかわかんないです。)

f:id:dntf:20210807014914p:plain

こんな感じのエラー

対処法 : インタプリタを変える

別にPythonを再インストールしろとかそういうことではないです。

インタプリタPython 3,x,x xx-bit('env':venv)に変えてください

f:id:dntf:20210807015644p:plain

一応vscodeインタプリタの変え方をどうぞ↓

  •  F1を押して'Python:Select Interpreter'をいう項目を検索する
  • 画面左下の 'Python 3.x.x xx-bit' という項目を押す

 

一応僕の環境(上記)ではこれで治りました。

ただ僕はまだFlaskのサンプルを写しただけなんでこれから別のことでめんどいエラーでるかも。 その時はまた同じように簡潔に書きます。

 

ただFlask勉強しているのは夏休みクソ暇すぎてゲームも飽きて気まぐれでやってるだけなんで正直すぐ飽きちゃいそう。

一応ゲームの記事も書いてるんで同じように夏休みクソ暇な人はこれ読んどいてください。↓

dntf.hatenablog.com

 

dntf.hatenablog.com

あと最近railsの本買ったんで多分夏休みの間はそっちで遊んでますね。はい。

webアプリで稼げるようになりたいです。でも文系です。

ちなみに+数弱です。↓

 

dntf.hatenablog.com

さすがにこれ以上稼ぐとあざとすぎる(時すでに遅し)ので今回はこのくらいで。

以上